ぶちまけラジオアーカイブ(非公式)

音声配信サービス『ラジオトーク』にて毎週水曜21時から配信中の『マスタードのぶちまけラジオ』の非公式アーカイブです。

【第36回】マスタードのぶちまけラジオ(2023.10.18)

今週から新企画として一週ごとに一文字ずつ募集してリスナーみんなで完成させる『マスタードカルタ』のコーナーがスタートします!

ルールを統一するために『5・7・5・7・7』短歌形式で季語の有無は不問であると定められました。

新企画も始まったマスタードのぶちまけラジオ【第36回放送】は『ふつおた』『マスタードカルタ』『マスコの知らない世界』『怪文書』『女リスナーのコーナー』をお送りします。(OP曲提供:_takaton_さん ED曲提供:ニコフさん)

 

 

ふつおた

・東京に来たら本場のもんじゃ焼きを食べて欲しい/東京都無料観光案内所さん(8:45〜)

・阪急うめだ百貨店の英国フェアに行ってきた/ハルモニアさん(16:28〜)

・ジングル曲を作る際のルールはありますか?/フトモモコウキさん(22:35〜)

・マスカキ隊に入るにはどうしたらいいんですか?/初心者さん(24:47〜)

・風俗で童貞を捨てようと思っているのですが恋人で童貞を捨てるのと何が違うんですかね?/マス子に味噌汁作りたいさん(28:45〜)

・別に怒ってないですけどひょっとこフェラを半笑いでネタにしていたマスタードさんに一言物申す/ひょっとこフェラ太郎さん(34:19〜)

・クソデカ悩み相談/ひたなにこにこさん(47:30〜)

 

マスタードカルタ「あ」

ああ嫌だ 受験の勉強 つらすぎて 便所に籠もり 陰毛を抜く

 

★詠み人:在原もう出るさん

 

(59:31〜)今週の詠み人

在原みわそうめんロリ神みわそうめんいいえドリカム吉田みわそうめんさん/谷村一葵さん/アナルアサシンこがみねさん/在原もう出るさん/匿名希望さん/会社というパーティにホイミすらされない特攻勇者さん

 

マスコの知らない世界

★マスターベータソンの世界/西沢5億ミリさん(1:15:51〜)

・純喫茶の世界/もう出るさん(1:18:55〜)

現場猫の世界/鴨川ぬっころうさん(1:20:46〜)

・まん毛ファイヤーふりかけの世界/谷村一葵さん(1:23:26〜)

 

怪文書

・世界平和というお話/ぱぴぷぺぽ大島さん(1:25:08〜)

・むかしむかし、陰毛を田に植えたマス子という若者がいたそうな/もう出るさん(1:27:40〜)

・実家暮らし大学生のシコライフ/ここで私の罪を告白させてくださいさん(1:29:23〜)

 

女リスナーのコーナー

・いつもラジオや歌を聴いてます!/ウタちゃんさん(1:32:34〜)

・彼女募集中です(ボロン)/マスカキ隊歴3ヶ月の美人リスナーさん(1:32:34〜)

・成人式で振り袖着ますか?どんな振り袖が理想ですか?/いかすみパスータさん(1:34:37〜)

・胸の上にパックジュースを置いて飲める女リスナーです/世良銘菓さん(1:36:19〜)

・マスちゃんはされたら嫌なコメントとかやめて欲しいコメントはある?/帰ってきた性病ガンジーさん(1:38:10〜)

・靴下を履いた時に違和感を覚えて・・・/リコピンさん(1:49:12〜)

 

今週のステッカー

ギフト:おま○こさん

カルタ:在原もう出るさん

お便り:西沢5億ミリさん

 

来週は10月25日21時から放送予定!!マスタードカルタは「い」を募集!!

マスタードカルタのレギュレーションも決定しました!!

通常のお便りも引き続き募集中です!!

 

 

radiotalk.page.link

 

 

〈コーナー〉

マスタードカルタ「い」

週替りで一文字ずつマスタードカルタを募集します。いずれは商品化も・・・!?

5・7・5・7・7の短歌形式で送ってください。次回の文字は「い」

 

ふつおた

マスタードさんへの質問やメッセージ、お悩み相談、配信等の感想などはコチラまで。

 

■こだわり飯

「俺は目玉焼きに醤油以外は許さない!」といった食へのこだわりやアレンジレシピ、グルメ情報などを食へのこだわりの強いマスタードさんに教えてください。

 

■朗読

同人音声界の超新星であるマスタードさんがリスナーの考えたオリジナルの台本を読み上げます。

 

■ありえない話し!!

リスナーの身近に起こった超常現象や奇跡的な体験、許せない話など様々な「ありえない話!!」を募集します。

 

■炎上対策塾

絶対に炎上したくないマスタードさんが世の中やインターネットで起こった炎上のタレコミを募集してリスナーと一緒に炎上しないよう反省と対策を考えます。

 

私の推しを紹介します

リスナーが自分の推しをマスタードさんに熱く語ります。アーティスト、スポーツ選手、動物、アニメ、VTube、ガジェットなどなど2次元・3次元は問いません。

 

■マスコの知らない世界

マスタードさんが知らないであろう知識やリスナーの体験談を募集して、世間をあまり知らないマスタードさんを成長させます。

 

私は心の弱い人間です

「私は心の弱い人間です」という台詞を免罪符にして、なんでこんなことで腹を立ててしまったんだろう・・・。なんか好きになれないんだよなぁ・・・。と思ってしまったことをぶちまけましょう。

 

怪文書のコーナー

募集しているつもりは無いのに何故か集まってきてしまう怪文書マスタードさんが真顔で読み上げます。他のコーナーに送っても内容があまりにも奇っ怪だと怪文書だと見なされる場合も多数あります。

 

女リスナーのコーナー

女性リスナーの少ないマスタードさんの唯一の癒やしだったはずのコーナーですがいつの間にか女性を語る嘘女リスナーが跋扈する人狼コーナーになってしまいました。ですが、諦めずに女性リスナーからのお便りを大募集中です!!

 

マスタードさんへのお便りはRadiotalkアプリ内から

マスタードさんのプロフィールページにある【質問を送る】ボタンから送れます。

※お便りの冒頭にコーナー名を記載するとRadiotalk運営さんがお便りを仕分けしやすいかもしれません。

 

▶ステッカー当選者は本名、住所、郵便番号、電話番号を記載の上【質問を送る】まで御応募下さい。

 

※ぶちまけラジオアーカイブは非公式で運営しております。ラジオネーム(マスカキネーム)の誤りや匿名を希望される方、まとめへの記載を望まない方がいらっしゃいましたらお手数ですがコメントまでお願い致します。