ぶちまけラジオアーカイブ(非公式)

音声配信サービス『ラジオトーク』にて毎週水曜21時から配信中の『マスタードのぶちまけラジオ』の非公式アーカイブです。

【第45回】マスタードのぶちまけラジオ(2023.12.20)

次回は2023年振り返りスペシャルと題して普段のコーナーはお休みしてマスタードのぶちまけラジオ ベストだったで賞を決定します!ここのシーンが面白かった!このお便りが心に残った!この音楽が好きだった!などなど皆さんのベストだったで賞を教えてください!

 

そして、応募といえば!23日(土)にYouTube配信にてクリスマス直前オカズ交換会を行います!皆さんのオススメのえっちな動画や漫画、えっちな体験談を大募集!既に300通以上の応募があったので全ては紹介出来ないかもしれませんが可能な限り配信で紹介するそうなのでコチラも是非、御応募下さい!締切は21日(木)23:59まで!

 

docs.google.com

 

そんなわけで、クリスマスの足音がすぐそこまで迫っているマスタードのぶちまけラジオ【第45回放送】は『ふつおた』『マスタードカルタ』『マスコの知らない世界』『女リスナーのコーナー』をお送りします。(ジングル提供:_takaton_さん)

 

 

ふつおた

・独身アラサーのリアルなクリスマスの過ごし方/マスかけば名無しさん(21:42〜)

マスタードさんのクリスマスの思い出やサンタさんからの思い出に残るプレゼントはありますか?/ザラキちゃんさん(29:29〜)

・4P体験談/谷村一葵さん(37:22〜)

・汎用性の高い言葉の意味が曖昧になっている/パイズリーに襲われたらおっぱいだって駆けつけてね1秒を争うのよ揉みたくってたまらなくて風俗予約するのですCheck Inさん(39:20〜)

 

マスタードカルタ「こ」

声色は 変幻自在 七変化 声は七色 されども無職

 

★詠み人:谷村一葵さん

 

(44:23〜)今週の詠み人

もう出るさん/たわわなムチチさん/谷村一葵さん/ボラギノールさん

 

マスコの知らない世界

・グアムで体験したピストル、ショットガン、アサルトライフルサブマシンガンの世界/ぶにゃらピーターさん(54:56〜)

ネカマの世界/たま5さん(59:34〜)

★恋人がいるクリスマス 僕の知らない世界/会社というパーティからホイミすらされない特攻勇者さん(1:03:52〜)

 

女リスナーのコーナー

・マスちゃんはどのメーカーの下着使ってる?ふんどしから金玉(ポロリン)/みそらーめんさん(1:14:37〜)

・私の母のちょっと嫌な所/つきよさん(1:18:04〜)

こっくりさん/コロンちゃん(1:20:20〜)

 

今週のステッカー

ギフト:それいけ!弱男マンさん

カルタ:谷村一葵さん

お便り:会社というパーティにホイミすらされない特攻勇者さん

 

来週は12月27日21時からぶちまけラジオ振り返りSPを放送予定!!マスタードカルタも含めて通常のコーナーはお休みしてマスタードのぶちまけラジオ ベストだったで賞を決定しますので心に残ったお便りやエピソード、ジングル、名場面や迷場面を大!大!大!大!大募集!

 

 

radiotalk.page.link

 

〈コーナー〉

ぶちまけラジオ大賞

12月27日は今年最後のぶちまけラジオを放送予定!!年末特別編として今年1年の振り返り特別企画を予定しています!!心に残っているお便りやエピソードや名場面、迷場面、名ジングルなどを募集中!!分かる範囲で第何回放送だったかも教えてくれると嬉しいです!!

 

マスタードカルタ「さ」

週替りで一文字ずつマスタードカルタを募集します。いずれは商品化も・・・!?

5・7・5・7・7の短歌形式で送ってください。次回の文字は「さ」

 

ふつおた

マスタードさんへの質問やメッセージ、お悩み相談、配信等の感想などはコチラまで。

 

■こだわり飯

「俺は目玉焼きに醤油以外は許さない!」といった食へのこだわりやアレンジレシピ、グルメ情報などを食へのこだわりの強いマスタードさんに教えてください。

 

■朗読

同人音声界の超新星であるマスタードさんがリスナーの考えたオリジナルの台本を読み上げます。

 

■ありえない話し!!

リスナーの身近に起こった超常現象や奇跡的な体験、許せない話など様々な「ありえない話!!」を募集します。

 

■炎上対策塾

絶対に炎上したくないマスタードさんが世の中やインターネットで起こった炎上のタレコミを募集してリスナーと一緒に炎上しないよう反省と対策を考えます。

 

陰謀論(嘘)

ニュースサイトなどで発見した、わざわざ取り上げる程でもないようなニュースを深掘りして面白おかしく陰謀論(嘘)をこじつけましょう。

 

私の推しを紹介します

リスナーが自分の推しをマスタードさんに熱く語ります。アーティスト、スポーツ選手、動物、アニメ、VTube、ガジェットなどなど2次元・3次元は問いません。

 

■マスコの知らない世界

マスタードさんが知らないであろう知識やリスナーの体験談を募集して、世間をあまり知らないマスタードさんを成長させます。

 

私は心の弱い人間です

「私は心の弱い人間です」という台詞を免罪符にして、なんでこんなことで腹を立ててしまったんだろう・・・。なんか好きになれないんだよなぁ・・・。と思ってしまったことをぶちまけましょう。

 

嘘武勇伝

嘘を嘘と見抜ける人間になるためにリスナーの嘘かホントかわからない武勇伝を募集してマスタードさんが嘘か真実か判定します。

 

怪文書のコーナー

募集しているつもりは無いのに何故か集まってきてしまう怪文書マスタードさんが真顔で読み上げます。他のコーナーに送っても内容があまりにも奇っ怪だと怪文書だと見なされる場合も多数あります。

 

女リスナーのコーナー

女性リスナーの少ないマスタードさんの唯一の癒やしだったはずのコーナーですがいつの間にか女性を語る嘘女リスナーが跋扈する人狼コーナーになってしまいました。ですが、諦めずに女性リスナーからのお便りを大募集中です!!

 

マスタードさんへのお便りはRadiotalkアプリ内から

マスタードさんのプロフィールページにある【質問を送る】ボタンから送れます。

※お便りの冒頭にコーナー名を記載するとRadiotalk運営さんがお便りを仕分けしやすいかもしれません。

 

▶ステッカー当選者は本名、住所、郵便番号、電話番号を記載の上【質問を送る】まで御応募下さい。

 

※ぶちまけラジオアーカイブは非公式で運営しております。ラジオネーム(マスカキネーム)の誤りや匿名を希望される方、まとめへの記載を望まない方がいらっしゃいましたらお手数ですがコメントまでお願い致します。