ぶちまけラジオアーカイブ(非公式)

音声配信サービス『ラジオトーク』にて毎週水曜21時から配信中の『マスタードのぶちまけラジオ』の非公式アーカイブです。

【第48回】マスタードのぶちまけラジオ(2024.01.10)

新年を迎えて2回目のぶちまけラジオ!

早速ですが、マスタードさんからのお知らせがふたつ!

 

ひとつめは第50回放送のゲスト発表!

10回毎にゲストを招いてお届けしているぶちまけラジオですが、節目となる記念すべき第50回目のゲストは同人音声作品界の女王として数々の作品で声優を務める秋野かえでさんです!

Radiotalk運営さんを通じて秋野かえでさんと少し話したと語るマスタードさんですが、両者とものにトークに歯止めが効かなくなるタイプだと察知したようで第50回は夜更かしの覚悟をしておいて下さいと長時間放送を匂わせました。

 

ふたつめは公開収録についてのお知らせ!

年末の放送で開催が発表されたぶちまけラジオ公開収録イベントですが内容も固まってきたようで詳細は1月14日(土)のYouTube配信で発表予定!現時点での情報としては、開催日時が2月25日(日)18時からを予定していることと、チケット販売が1月21日から販売開始予定とであることです!2時間ほどのイベントで弾き語りやプレゼント抽選会などもできたらいいなと企画しているそうですが詳細はマスタードさんの1月14日(土)のYouTube配信をお楽しみに!

 

イベントにゲスト回とお楽しみ盛り沢山のマスタードのぶちまけラジオ【第48回放送】は『ふつおた』『マスタードカルタ』『怪文書』『女リスナーのコーナー』をお送りします。(OP曲提供:マコトハットさん ジングル提供:たま5ngeさん ED曲提供:_takaton_さん・ニコフさん合作)

 

 

ふつおた

マスタードさんのえっちな音声を聴きながらパチンコを打っていたらいっぱい出ました(出玉が)/まなかさん(24:08〜)

・セックスしてたら腰壊しました!/いわさきつばささん(25:59〜)

マスタードさんはスト鯖(ストリーマーサーバー)などで積極的にコラボや交流はしないんですか?/サックサクさん(33:11〜)

・親父の金玉に居た頃という比喩に異議を唱える/マスかけば名無しさん(41:43〜)

 

マスタードカルタ「し」

新年に 人生二度目 アルミ箔 レンジ爆破し 次なに壊す

 

★詠み人:弦涼院すさむさん

 

(45:27〜)今週の詠み人

4万円盗んだルナちゃん似のフリーレンさん/弦涼院すさむさん/髭男のフリしtenderさん/ボラギノールさん

 

怪文書

ぐりとぐらとぱんけーき/まさぐりとぐらビアさん(1:01:56〜)

・ミワチンのボロンラジオ/DJミワチンさん(1:03:50〜)

・自分と同じようなことをしている奴が天才と持て囃されるのイライラしてきた/たま5さん(1:05:30〜)

・父親の悲願であるダーウィン賞/ステッカーがまだ届いてないもう出るさん(1:06:29〜)

 

女リスナーのコーナー

・ギャグのセンスを高めるためにInstagramに写真で一言を投稿しているのですが面白くなる方法やコツはありますか?/さきかさん(1:08:03〜)

★大学に進学するか迷っている17歳JKです/ヒューミントさん(1:09:36〜)

・マスちゃんは初詣行きましたか?/りょうこさん(1:32:07〜)

・配信アプリでリスナーが不謹慎コメントをしてきた時の対処法を教えて下さい/ざらーめの女さん(1:37:33〜)

 

今週のステッカー

ギフト:ラグランジェさん

カルタ:弦涼院すさむさん

お便り:ヒューミントさん

 

来週は1月17日21時から放送予定!!マスタードカルタは「す」を募集!!

50回放送の秋野かえでさんへのお便りや質問もドシドシ送って下さい!!

 

 

radiotalk.page.link

 

 

〈コーナー〉

■秋野かえでさんへのお便り

秋野かえでさんへの質問やコラボでやって欲しい企画なども募集します!

 

マスタードカルタ「す」

週替りで一文字ずつマスタードカルタを募集します。いずれは商品化も・・・!?

5・7・5・7・7の短歌形式で送ってください。次回の文字は「す」

 

ふつおた

マスタードさんへの質問やメッセージ、お悩み相談、配信等の感想などはコチラまで。

 

■こだわり飯

「俺は目玉焼きに醤油以外は許さない!」といった食へのこだわりやアレンジレシピ、グルメ情報などを食へのこだわりの強いマスタードさんに教えてください。

 

■朗読

同人音声界の超新星であるマスタードさんがリスナーの考えたオリジナルの台本を読み上げます。

 

■ありえない話し!!

リスナーの身近に起こった超常現象や奇跡的な体験、許せない話など様々な「ありえない話!!」を募集します。

 

■炎上対策塾

絶対に炎上したくないマスタードさんが世の中やインターネットで起こった炎上のタレコミを募集してリスナーと一緒に炎上しないよう反省と対策を考えます。

 

陰謀論(嘘)

ニュースサイトなどで発見した、わざわざ取り上げる程でもないようなニュースを深掘りして面白おかしく陰謀論(嘘)をこじつけましょう。

 

私の推しを紹介します

リスナーが自分の推しをマスタードさんに熱く語ります。アーティスト、スポーツ選手、動物、アニメ、VTube、ガジェットなどなど2次元・3次元は問いません。

 

■マスコの知らない世界

マスタードさんが知らないであろう知識やリスナーの体験談を募集して、世間をあまり知らないマスタードさんを成長させます。

 

私は心の弱い人間です

「私は心の弱い人間です」という台詞を免罪符にして、なんでこんなことで腹を立ててしまったんだろう・・・。なんか好きになれないんだよなぁ・・・。と思ってしまったことをぶちまけましょう。

 

嘘武勇伝

嘘を嘘と見抜ける人間になるためにリスナーの嘘かホントかわからない武勇伝を募集してマスタードさんが嘘か真実か判定します。

 

怪文書のコーナー

募集しているつもりは無いのに何故か集まってきてしまう怪文書マスタードさんが真顔で読み上げます。他のコーナーに送っても内容があまりにも奇っ怪だと怪文書だと見なされる場合も多数あります。

 

女リスナーのコーナー

女性リスナーの少ないマスタードさんの唯一の癒やしだったはずのコーナーですがいつの間にか女性を語る嘘女リスナーが跋扈する人狼コーナーになってしまいました。ですが、諦めずに女性リスナーからのお便りを大募集中です!!

 

マスタードさんへのお便りはRadiotalkアプリ内から

マスタードさんのプロフィールページにある【質問を送る】ボタンから送れます。

※お便りの冒頭にコーナー名を記載するとRadiotalk運営さんがお便りを仕分けしやすいかもしれません。

 

▶ステッカー当選者は本名、住所、郵便番号、電話番号を記載の上【質問を送る】まで御応募下さい。

 

※ぶちまけラジオアーカイブは非公式で運営しております。ラジオネーム(マスカキネーム)の誤りや匿名を希望される方、まとめへの記載を望まない方がいらっしゃいましたらお手数ですがコメントまでお願い致します。