ぶちまけラジオアーカイブ(非公式)

音声配信サービス『ラジオトーク』にて毎週水曜21時から配信中の『マスタードのぶちまけラジオ』の非公式アーカイブです。

【第44回】マスタードのぶちまけラジオ(2023.12.13)

前回の放送でRadiotalkアプリで過去放送回のアーカイブを聴く時に、コメントが自動で流れる機能がiPhoneでは既に実装されていると発言がありましたがiPhoneAndroidも共に未実装。鋭意作成中とのことです!!Android差別なんて無かったんや・・・!

 

これからも進化の止まらないRadiotalkとマスタードのぶちまけラジオ【第44回】は『ふつおた』『マスタードカルタ』『私は心の弱い人間です』『私の推しを紹介します』『女リスナーのコーナー』をお送りします(ジングル提供:_takaton_さん)

 

 

ふつおた

マスタードさんにとっての今年の漢字はなんですか?/谷村一葵さん(16:41〜)

★態度の悪いタクシーの運転手にリベンジ/弦涼院すさむさん(22:11〜)

・みんなはボーナスいくら貰えた?/会社というパーティにホイミすらされない特攻勇者さん(32:41〜)

 

マスタードカルタ「け」

ケルベロス あるいは阿修羅 閃いて 流星群は 星座になれず

 

★詠み人:ボラギノールさん

 

(38:16〜)今週の詠み人

大谷の10年は僕の3万年さん/もう出るさん/ボラギノールさん

 

私は心の弱い人間です

・満員電車で意地でも空いた席に座らないおばあちゃん/つきよさん(44:04〜)

・トイレの個室でノックが出来ないので足音や話し声で存在を察してもらう/まなかさん(48:20〜)

・X日後に正体を明かすアカウント/トゥキヨさん(50:30〜)

・バッテリー上がり防止にエンジンを噴かしていたら地域の自治体の掃除に遭遇/それいけ!弱男マンさん(55:09〜)

・最近グラビアを見ると・・・/もう出る(1:00:19〜)

・ついつい人を見下してしまう/たさん(1:01:04〜)

 

私の推しを紹介します

・更科瑠夏(漫画『彼女、お借りします』より)/マス子に味噌汁つくりたいさん(1:05:30〜)

クラウス・ノミ(歌手)/ニコフさん(1:20:49〜)

・家まで送ってイイですか?(AV)/谷村一葵さん(1:25:52〜)

 

女リスナーのコーナー

・下ネタが好きな女性リスナーです/愛のシャワーさん(1:28:46〜)

・皆にバカにされても元気に生きているマスタードさんを尊敬しています/ぷみぷみさん(1:31:49〜)

 

今週のステッカー

ギフト:ゆう君ちゃん先輩さん

カルタ:ボラギノールさん

お便り:弦涼院すさむさん

 

来週は12月20日21時から放送予定!!マスタードカルタは「こ」を募集!!

早くも『か行』最後の文字!再来週はカルタも一旦お休みして年末振り返りスペシャルです!

新年に向けてコーナーのリニューアル案や新コーナー案なんかもあればドシドシ送って下さい!

radiotalk.page.link

 

 

〈コーナー〉

ぶちまけラジオ大賞

12月27日は今年最後のぶちまけラジオを放送予定!!年末特別編として今年1年の振り返り特別企画を予定しています!!心に残っているお便りやエピソードや名場面、迷場面、名ジングルなどを募集中!!分かる範囲で第何回放送だったかも教えてくれると嬉しいです!!

 

マスタードカルタ「こ」

週替りで一文字ずつマスタードカルタを募集します。いずれは商品化も・・・!?

5・7・5・7・7の短歌形式で送ってください。次回の文字は「こ」

 

ふつおた

マスタードさんへの質問やメッセージ、お悩み相談、配信等の感想などはコチラまで。

 

■こだわり飯

「俺は目玉焼きに醤油以外は許さない!」といった食へのこだわりやアレンジレシピ、グルメ情報などを食へのこだわりの強いマスタードさんに教えてください。

 

■朗読

同人音声界の超新星であるマスタードさんがリスナーの考えたオリジナルの台本を読み上げます。

 

■ありえない話し!!

リスナーの身近に起こった超常現象や奇跡的な体験、許せない話など様々な「ありえない話!!」を募集します。

 

■炎上対策塾

絶対に炎上したくないマスタードさんが世の中やインターネットで起こった炎上のタレコミを募集してリスナーと一緒に炎上しないよう反省と対策を考えます。

 

陰謀論(嘘)

ニュースサイトなどで発見した、わざわざ取り上げる程でもないようなニュースを深掘りして面白おかしく陰謀論(嘘)をこじつけましょう。

 

私の推しを紹介します

リスナーが自分の推しをマスタードさんに熱く語ります。アーティスト、スポーツ選手、動物、アニメ、VTube、ガジェットなどなど2次元・3次元は問いません。

 

■マスコの知らない世界

マスタードさんが知らないであろう知識やリスナーの体験談を募集して、世間をあまり知らないマスタードさんを成長させます。

 

私は心の弱い人間です

「私は心の弱い人間です」という台詞を免罪符にして、なんでこんなことで腹を立ててしまったんだろう・・・。なんか好きになれないんだよなぁ・・・。と思ってしまったことをぶちまけましょう。

 

嘘武勇伝

嘘を嘘と見抜ける人間になるためにリスナーの嘘かホントかわからない武勇伝を募集してマスタードさんが嘘か真実か判定します。

 

怪文書のコーナー

募集しているつもりは無いのに何故か集まってきてしまう怪文書マスタードさんが真顔で読み上げます。他のコーナーに送っても内容があまりにも奇っ怪だと怪文書だと見なされる場合も多数あります。

 

女リスナーのコーナー

女性リスナーの少ないマスタードさんの唯一の癒やしだったはずのコーナーですがいつの間にか女性を語る嘘女リスナーが跋扈する人狼コーナーになってしまいました。ですが、諦めずに女性リスナーからのお便りを大募集中です!!

 

マスタードさんへのお便りはRadiotalkアプリ内から

マスタードさんのプロフィールページにある【質問を送る】ボタンから送れます。

※お便りの冒頭にコーナー名を記載するとRadiotalk運営さんがお便りを仕分けしやすいかもしれません。

 

▶ステッカー当選者は本名、住所、郵便番号、電話番号を記載の上【質問を送る】まで御応募下さい。

 

※ぶちまけラジオアーカイブは非公式で運営しております。ラジオネーム(マスカキネーム)の誤りや匿名を希望される方、まとめへの記載を望まない方がいらっしゃいましたらお手数ですがコメントまでお願い致します。