ぶちまけラジオアーカイブ(非公式)

音声配信サービス『ラジオトーク』にて毎週水曜21時から配信中の『マスタードのぶちまけラジオ』の非公式アーカイブです。

【第31回】マスタードのぶちまけラジオ(2023.09.13)

前回は実の兄であるマダート兄貴とのコラボ回でした!

妹のマスタードさんに敗けず劣らずのキャラの強さを見せつけたマダート兄貴でしたが、兄妹ならではのエピソード盛り沢山の回となりました!

そして『#ぶちまけラジオ』のタグで続々とラジオのジングル用の曲が投稿されていると喜ぶマスタードさん。キチゲ発散(作曲:ニコフさん)や、ぷんぽ音頭(作曲:いかさん)を紹介しました。

そんな訳で、東京にて寧々丸様、なまほしちゃん、きるしー先生に囲まれ幸せな時間を過ごしてきてテンション高めのマスタードのぶちまけラジオ【第31回放送】は『ふつおた』『新マス語講座』『新コーナー案』『こだわり飯』『女リスナーのコーナー』をお送りします。(ジングル提供:_takaton_さん)

 

 

ふつおた

マスタードさんはパパママ呼びだった時代はありますか?/谷村一葵さん(11:20〜)

マスタードのことはなんて呼べばいいの?/女はオナーニしてる時が一番輝いているさん(17:42〜)

・地獄の24連勤目で命の危機を感じています。しんどい時のリフレッシュ方法を教えて下さい/DJあなるさん(22:58〜)

・なんで関西人なのにオメコって言わないの?/クライヴ・ロズフィールドさん(31:45〜)

マッチングアプリでマッチしたあの時の女、マスちゃんですよね?/マスちゃんに出会ったみわそうめんさん(34:02〜)

・男子高校生です。最低でも週4〜6回抜いているのですが以上でしょうか?/うじはなさん(41:06〜)

・最近成長を実感したことはありますか?/nami namiさん(42:26〜)

・中途半端なバイリンガルで日英語両方とも訛りが強くてつらい/女子じゃなくてごめんなsorryさん(45:08〜)

・趣味でなろう小説を書いているのですが読者の意見や批評はどれくらい作品に反映させるべきでしょうか?/蓬莱学園中退さん(50:17〜)

 

新マス語講座

・『推し』をマス語に言い換え/赤羽根さん(56:25〜)

 

新コーナー提案

マスかけば名無しさん(59:18〜)

 

・私は心の弱い人間です

『自分はなんでこんなことに腹が立ってしまうんだろう・・・』『こんなこと思っちゃいけないけど嫌いなんだよなぁ・・・』ということを「私は心の弱い人間です」を免罪符にぶちまけちゃいましょう!一例として『私は「ナイスパ!」というコメントが個人的に嫌いです!「ナイスパ!」と思うならお前もスパチャしろ!と思ってしまいます。私は心の弱い人間です・・・。』と荒れそうな話題について免罪符を盾に披露しました。

 

会社というパーティにホイミすらされない特攻勇者さん(1:01:54〜)

 

・マスコの知らない世界

マスタードさんの知らないであろうリスナーの知識や体験談をマスタードさんに披露するコーナーです。

例:パワプロポケットシリーズをご存知ですか?実は野球をするだけじゃなく主人公がタイプパトロールになって過去に行き未来の犯罪者を捕まえたり、生物兵器になった彼女を守るために闘ったりするゲームなんです!

 

・私の推しを紹介します

アーティスト、スポーツ選手、動物、アニメ、VTube、ガジェットなどなど2次元・3次元を問わずリスナーが自分の推しをマスタードさんに熱く語ります。

例:元ACミラン代表のサッカー選手ズラタン・イブラヒモヴィッチ。サッカーのプレイだけでは無く、プライベートの発言が過激で面白いです。

 

陰謀論(嘘)

ヤフーニュースなどで報じられたわざわざ取り上げる程でも無いようなニュースに陰謀論をこじつけるコーナーです。

例:さくらみこスプラトゥーン3コラボ配信中にスプラトゥーン2を起動していた事件から、次元と物質を自由に変換できる能力者説を提唱

こだわり飯

・偏食家なので好きなメニューができるとそれ以外食べなくなる/中月朽さん(1:12:58〜)

マスタードの陰毛ご飯/もう出りゅさん(1:18:45〜)

・トーストを花壇に植える/単芝犬さん(1:21:06〜)

 

女リスナーのコーナー

・マスちゃんのお気に入りの漫画を教えて/身長170kmZZZカップ体重17gの女さん(1:22:58〜)

 

今週のステッカー

ギフト:うんこゴリラさん

お便り:DJあなるさん

 

新コーナー提案も寄せられて、ますます盛り上がりを見せるマスタードのぶちまけラジオ。

前々回の放送でスベったらお蔵入りという条件下で見事に微妙な雰囲気を作り出して封印されたはずの『新マス語講座』にもお便りが届いていましたが今回も絶妙な微スベりを繰り出し、改めて封印されました。

 

radiotalk.page.link

 

 

〈コーナー〉

ふつおた

マスタードさんへの質問やメッセージ、お悩み相談、配信等の感想などはコチラまで。

 

■こだわり飯

「俺は目玉焼きに醤油以外は許さない!」といった食へのこだわりやアレンジレシピ、グルメ情報などを食へのこだわりの強いマスタードさんに教えてください。

 

■朗読

同人音声界の超新星であるマスタードさんがリスナーの考えたオリジナルの台本を読み上げます。

 

■ありえない話し!!

リスナーの身近に起こった超常現象や奇跡的な体験、許せない話など様々な「ありえない話!!」を募集します。

 

■炎上対策塾

絶対に炎上したくないマスタードさんが世の中やインターネットで起こった炎上のタレコミを募集してリスナーと一緒に炎上しないよう反省と対策を考えます。

 

陰謀論(嘘)

ニュースサイトなどで発見した、わざわざ取り上げる程でもないようなニュースを深掘りして面白おかしく陰謀論(嘘)をこじつけましょう。

 

私の推しを紹介します

リスナーが自分の推しをマスタードさんに熱く語ります。アーティスト、スポーツ選手、動物、アニメ、VTube、ガジェットなどなど2次元・3次元は問いません。

 

■マスコの知らない世界

マスタードさんが知らないであろう知識やリスナーの体験談を募集して、世間をあまり知らないマスタードさんを成長させます。

 

私は心の弱い人間です

「私は心の弱い人間です」という台詞を免罪符にして、なんでこんなことで腹を立ててしまったんだろう・・・。なんか好きになれないんだよなぁ・・・。と思ってしまったことをぶちまけましょう。

 

怪文書のコーナー

募集しているつもりは無いのに何故か集まってきてしまう怪文書マスタードさんが真顔で読み上げます。他のコーナーに送っても内容があまりにも奇っ怪だと怪文書だと見なされる場合も多数あります。

 

女リスナーのコーナー

女性リスナーの少ないマスタードさんの唯一の癒やしだったはずのコーナーですがいつの間にか女性を語る嘘女リスナーが跋扈する人狼コーナーになってしまいました。ですが、諦めずに女性リスナーからのお便りを大募集中です!!

 

マスタードさんへのお便りはRadiotalkアプリ内から

マスタードさんのプロフィールページにある【質問を送る】ボタンから送れます。

※お便りの冒頭にコーナー名を記載するとRadiotalk運営さんがお便りを仕分けしやすいかもしれません。

 

▶ステッカー当選者は本名、住所、郵便番号、電話番号を記載の上【質問を送る】まで御応募下さい。

 

※ぶちまけラジオアーカイブは非公式で運営しております。ラジオネーム(マスカキネーム)の誤りや匿名を希望される方、まとめへの記載を望まない方がいらっしゃいましたらお手数ですがコメントまでお願い致します。